折鶴のチラ裏 -Expansion-

インターネット折鶴がTwitterで書ききれない話を書く場所

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年聴いたアルバム(あとで更新するかも)

毎年、今年の名盤10選!!とかやりたいのにだいたいやる気がもたなくてやらない。 まずはリストアップだけでもしてみよう。 アダムとイヴの林檎 / Various Artists (椎名林檎トリビュートアルバム) tone. / 三森すずこ BLUE COMPASS / 水瀬いのり WILL / 牧…

Mr.Children 重力と呼吸発売記念イベント 「タワトーーク Mr.Children店員」参加レポ

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。ブログ解説はしたもののぼそぼそと独り言を書くだけにとどまっていたので、ようやくちゃんと書きます。外部に公開するかは…また考えることにする。 先日、Mr.Childrenの新しいアルバム「重力と呼吸」がリリースさ…

フリクリ オルタナ/プログレ

いよいよ明日公開。 めちゃくちゃ好きなアニメで、まさかこの時代に再び作られることになるとは思わなかった。 あの時代だからできたこともあるだろうし、どこまで期待していいのかはわからないけど、こうして新作の公開を迎えられる、それだけで幸せかなっ…

わたしについて

さして、アラサー男のプロフィールをわざわざ知りたいという物好きもそう多くはないと思うのだが、何事もまずは自己紹介から、と思うわけです。 名は、折鶴 または、折鶴スピカといいます。 聞かれたことがないので今まで書いてきませんでしたが、名前の由来…

TEST

こんな時間だけどブログ立てた。昔使ってたFC2のブログがさすがに化石すぎたので、ここから再スタート。 こういう記事はちゃんとした自己紹介を書いたら消すに限る。