折鶴のチラ裏 -Expansion-

インターネット折鶴がTwitterで書ききれない話を書く場所

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年ベストソングを決める -Expansion-

気が付けば色々あった2020年ももう終わり・・・ということで、昔からやろうやろうと思ってはやらずじまいだった「年間ベストソングを決めよう」をやってみたいと思います。 レギュレーションは以下の通り 期間は2019年末くらい~2020年12月頭くらい(去年やっ…

第9回アイドル楽曲大賞2020に投票しました

投票しますと宣言したので、投票したことをここに宣言します。 アイドル楽曲大賞、投票受付終了しました。たくさんの投票ありがとうございました!結果発表は、12/29(火)21:00よりTwitterにて! 副音声YouTube配信も同時開催!https://t.co/yjM4Ldpdsp #ア…

猫ちぐらの夕べ セットリストを予想した

11月26日、待ちわびていたスピッツ久しぶりの有観客ライブ「猫ちぐらの夕べ」が東京ガーデンシアターで開催されました。まあ私は行けなかったのですが。 元々スピッツのファン人口に対して1日限り、キャパも通常の半分という狭き門ということでチケット取れ…

第9回アイドル楽曲大賞2020に参戦します

アイドルの話題専門ブログじゃないはずが、すっかり記事書くたびに最近ハマってるアイドルの話をする場所になってしまった。まあいいんですけど。第9回アイドル楽曲大賞2020、告知サイト公開しました。今年もよろしくお願いします! https://t.co/NpExlghVKP…

アイドルソング開拓の旅 2020年秋 -どこまでも続く広い広い・・・沼編-

三か月ぶりくらいに書きます。まずは近況 UNISON SQUARE GARDEN LIVE TOUR USG2020 ”LIVE (on the) SEAT” に参加してきました。まず、久しぶりのライブだったのでもうライブが目の前で行われている事実にまず感動。少しずつ、今までのような日常が戻ってきて…

アイドルソング開拓の旅 2020年夏 -RYUTist ファルセットはいいぞ編-

再び近況。続き物を意識しているつもりはないものの、あれからも結局アイドルソングばっかりなのでまぁそんな感じです。 さて、前回の投稿がGW期間中でしたが気が付けば7月も下旬、4連休の狭間です。変わらずテレワークで音楽聴く時間はいっぱいあるものの仕…

アイドルソング開拓の旅 2020年春

3月に続いて近況と音楽のことを書きます。 世間はいわゆるゴールデンウィークに入りましたが、新型コロナウイルスの件は収束する気配も見せず、緊急事態宣言の延長も決まりました。外出に関する規制は以前よりもさらに厳しくなり、保育園登園も自粛、買い物…

新型コロナウイルスがどうこうの日々

年明けから一度も記事を書いていなかった。2020年もよろしくお願いします。 しかしまぁ、残念なことに2月頃から新型コロナウイルスというやつが蔓延しておりまして、世間は拡散防止(という名目の、要は巻き込まれたくないという意図)であらゆるイベントが中…