折鶴のチラ裏 -Expansion-

インターネット折鶴がTwitterで書ききれない話を書く場所

思うこと

みそじを控えふと考えるのだが、

「30年生きてきて、これまで聴いていたアルバムで究極のベスト10を作る」

といったことをやろうとしたら、果たしてできるか?ということ。

でもね、こういうの難しいんですよ。そこまで広いわけでもないけれど聴いているジャンルが多岐に渡るので、選び方が難しい。ロックバンドから、アイドルポップスから、アニソンから、いろんなところからこれ!という一枚を選んでいったら結局10枚になった。みたいな感じだとなんだか違う気がする。本当に良いと思うのならばジャンルが偏ってもいいのかもしれない。でも、30年も生きてるとハマる傾向も様々で、昔は間違いなくナンバーワンだったものが今そうでもなくてランクインしなくなる、みたいなことも多々ありそう。

とか書いてると、長い。まとまるわけがない。

そもそも一番なんて決めなくていいんじゃないだろうか。いや言い出したの自分か?よくわからない。

 

まぁ、あんまり堅苦しく考えずおすすめアルバム紹介するくらいはやってみたい。その時はちゃんと書きます。

 

東京女子流2ndアルバムのLimited addictionは名盤です。

 

Limited addiction

Limited addiction