折鶴のチラ裏 -Expansion-

インターネット折鶴がTwitterで書ききれない話を書く場所

近況を書き残す(2019年8月)

春から任された仕事がなかなかヘビーでだいぶ疲弊しており、この土曜も休日出勤だったりして、でも日曜日を寝て過ごすだけももったいなく、みたいな日々を過ごしています。特に公開しているわけでもないこのブログだけど、ざっくり近況を書き記す。

 

今年行ったライブ

ぜんぜん行ってない。二月の犬フェス、4月に東山奈央ちゃんのリリイベ、6月にNegicco行ったくらいか。例によってバンドの開拓がほぼない。10月のピロウズ、どうしよう。。仕事の様子がわからない

 

7月に、中学からの長い付き合いの友人の結婚式があった。

二次会幹事として司会を任されることになったのだけれど、二次会が本番!!な感じにしたいという新郎の強い想いに応えるべく、結構がんばった。細かくは書かないけどかなり時間をかけて練った甲斐があったというもの。新郎新婦にはぜひこれからも仲良くやっていってほしい。

 

コミケに連日参加した。

お盆に仕事が休めず、嫁だけ休みになってしまったので、嫁には実家に帰ってのんびりしてもらうことに。結果家に一人になったので久しぶりにがっつりコミケへ。しかし今年は暑かった。熱中症で救急車が来る事態になったりでニュースにもなった。自分の近くでもリタイアする人がいた。肝心の買い物はだいたい楽しめた。しかしまあ久しぶりだったので色々感覚を忘れていた。ざっくり島の配置くらい把握しておくべきだったな。

 

そして直近

仕事に火がついてきて結構遅めまで残ったり休日出勤してたりする。9月乗り切ればなんとか・・・といったところ。がんばろう。。

9/24にNegicco中島愛という神イベントがあるので気になってる。夏休みまだ取れてないからそのへんに充てたいなぁ。

あとスマホをPixel 3にしたらめっちゃ快適なんだけどイヤホンジャックが無くなったので、いっそと思ってBluetoothイヤホンを買ってみたのだがこれがまた便利。まぁ気づいてはいたけどワイヤレスって画期的だ。(完全ワイヤレスじゃなくユニットが繋がってるタイプだけど)

 

仕事や家庭に時間を取られつつも、オタクではありつづけたいというかやめるという選択肢ないんでね。音楽も引き続き開拓!または再発見!